Death Radio
 
仮想空間Second Life内から、毎週土曜日24時に放送している”Death Radio”の、製作の裏話等を綴ってます。
 



Episode4 放送後記

5月12日(土)24時

GWのため2週続けて番組放送がない後の放送で、いつもは1時間30分の
放送時間を延長しての2時間特番として放送を行いました。

とは言っても放送自体、まだ回数もこなしてない為、いろいろと手探りな
状態でもあるので、特別な事はせずいつもの感じでの放送で特番も手探り
をしようという裏事情がありつつの本番になりました。

放送開始前の打ち合わせの際に「久々になるのでお互いの役割もおぼつかず
シドロモドロになるんだろうね?w」と笑ってましたが、その笑い話が
笑い話ではなく本当になっちゃうとは・・・w


毎回変わるテーマ。今回は3つご用意いたしました。

「あなたの周りにいる鬼畜さん」
お寄せ頂いたお便りの中に、かなり際どい内容のものがあり、申し訳ないですが
そちらは今回採用は控えさせていただきました。

MCの一人「ともちゃん」は、キャラにそぐわないぶっちゃけトークを繰り出し
もう一人のMC「きまなぎー」が少し引きぎみになるのが定着しつつありますが
中身はちゃんと「ピュア」なんですよ


「あなたのGW」
安心の(?)定番テーマです^^
MC二人のGWをどう過ごしたかが聴けます(*σ´Д)σYO!!
漢字がちょっぴり苦手のともちゃん、英語も苦手なのが判明しますw

「実は私×××なんですが何か?」
ともちゃんドMです。
次回からお寄せいただくお便りも、その方向でヨロシクお願いしますね


その後はいつものコーナー
「夜の保健室」
「ともちゃんこれ読んで。目指せ漢字検定準2級への道」
です。

番組内でMCが漏らす言葉をチャックすると、投稿するネタの参考になるので
何度も聞くようにw
http://www.ustream.tv/channel/death-radio001


USTをごらん頂くとお判りかと思いますが、今回から新設備
「テロップ」が要所要所で入ります。
仕組みはスライドドアをHUDに装着しただけのもので特に凝ったもの
でもありませんが、これだとIWでテクスを切り替えたりするよりも
読み込みが既に終わってる状態を作りやすいので表示もスムーズです。
表示させるテロップを先に作成する必要があるので、打ち合わせが重要になるです。

この様に、番組では視覚・聴覚に訴えかける為の工夫を毎回毎回試していますので
その感想などもいただけたら番組の励みになりますので宜しくお願いします^^



さて次回は、5月19日(土)24時~
「ホントにあった怖い話SL版」DEATH!

お便りはTWK103 Radio StationにあるPOPをタッチするとフォームが貰えますので
そちらに記入の上、POP横のポストに投函するか
「WinkyNoel」「Kima nagy」へ直接お送り下さいね。

Radio Station のSLURL
http://maps.secondlife.com/secondlife/MidShip/102/95/22



5月17日(木)13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)